タグ

タグ:jquerymobile

jQueryMobileでフォームを作ろう!チェックボックス・ラジオボタンの書き方


前回Syntax Highlighterをブログに導入したのは、実はこの記事を書きたかったからなのです!
というわけで、jQueryMobileでフォームを作る際の書き方をご紹介します。
中でも今回はチェックボックス・ラジオボタンの作り方をご紹介したいと思います☆

jQueryMobileでチェックボックス・ラジオボタンを作る場合はfiledsetで囲んだ中にinput labelで書いていきます。

 【チェックボックス】
form01


【ラジオボタン1】
form02


【ラジオボタン2】

form03

ラジオボタンは二択の場合はこのような表示でも良いかもしれませんね。
data-type="horizontal"を以下のように足せば横に並べることもできます。
その際チェック部分は非表示になります。

池田脳神経外科様のスマホページが開設しました。

カテゴリ:

福岡県春日市の池田脳神経外科 様のスマートフォンページがオープンしました!

smp_top_img

今回もjQuery Mobileを使用して作成しました。
パソコンページと同様に、為になる院長コラムがスマートフォンページでもご覧頂けます。
是非、スマートフォンからもアクセスされてみてください!

↓ホームページはこちらから
福岡県春日市 池田脳神経外科


ホームページ・ネットショップ制作 IBG アイビージー

【jQuery Mobile】ui-iconを角丸の四角に変更

ui-iconの背景色が変えられる!
という記事を前回書きましたが、ui-iconの追記です!

ui-icon04

前回、画像の赤く囲った部分を灰色からピンク色に変更したのですが(背景色を変更でできます。)
こちらはCSSの角丸で丸く表示されているんです。
というわけで、角丸の数値を変更して、丸から角丸の四角に変更してみました!!

右側の画像が角丸の四角に変更したもの。
個人的には四角い方が好きです☆

福岡市天神・今泉・大名の美容室・サロン紹介 F-beauty.net(エフ・ビューティネット)


jQuery Mobileを使ってスマホページを作成!

カテゴリ:
f-beauty
福岡市天神・今泉・大名の美容室・サロン紹介 F-beauty.net(エフ・ビューティネット)
最近リニューアルしたF-beauty.netですが、スマートフォンページをjQuery Mobileを使用して作成しました。
↓こちらがスマホ版トップページ

fbeauty

画像の赤く囲っている部分ですが、通常だとピンク色の部分がグレーの色なんです!
私はてっきり、丸々画像だとばかり思っていたのですが、丸の部分は背景色だうです。
というわけで、ピンク色に変えてみました♪♪

cssに
.ui-icon { background-color: #000; }

といった感じに背景を指定すれば変更できます^^

このページのトップヘ

見出し画像
×