アーカイブ

July 2014

Syntax Highlighterをブログに導入!

syntaxhighlighter
Syntax Highlighter(シンタックスハイライター)とは、ソースを見た目に分かり易く装飾表示してくれるもので、ブログに導入すると以下のようにソースが見えるようになります。
Web Memo!
↓こんな風に書くよりも断然見やすいですよね!
<a  href="http://ibgmoto.ldblog.jp/">Web Memo!</a>

導入の方法は『Syntax Highlighterの導入』、ご利用の『ブログ名』なんかのワードで検索をすると出て来ると思います。ちなみに書き方はこんな感じです!

ソースをpreで囲うだけ。
brush: htmlの部分をcssやphpに変えればhtml以外にも色々とソースを書くことができます☆

福岡の美容室・サロン紹介F-Beauty.net(エフ・ビューティネット)

カテゴリ:
fbeauty07
今週福岡も梅雨明けして、暑い夏がやって来ましたね!
海かプールに行きたいと毎年思うのですが、やっぱり暑いやと断念していました。
けれど、室内プールという手があることに今年やっと気がつきましたよ!今年は室内プールに行こうと思います。

さて、梅雨が明けたということで、
福岡のサロン紹介F-Beauty.net(エフ・ビューティネット) も梅雨用イラストから夏用のイラストになりました♪

是非ご覧ください♪♪

ビューティーレディネット『デザインテンプレート』を追加しました!

カテゴリ:
bl12
ビューティーレディネットのデザインテンプレート一覧ページに、
テンプレートEサンプルページを追加いたしました!

こちらのテンプレートもテンプレートDと同様にレスポンシブWebデザインで制作をしているので、同一URLでPC・スマートフォンなどの画面の横幅に合わせてページが表示がされるようになっております。

美容室・ネイルサロン向けホームページ制作 ビューティーレディネット
ビューティーレディネットでは美容室・ネイルサロン様向けのテンプレートをご用意しております!サロン様のイメージカラーなどに合わせてお作りしますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


初摘み限定☆有明海産 福岡海苔(バター風味スナック海苔)【楽天うまいもの大会 大阪 阪神 梅田 百貨店】
初摘み限定☆有明海産 福岡海苔(バター風味スナック海苔)【楽天うまいもの大会 大阪 阪神 梅田 百貨店】

先日いただいた『スナック海苔 バター風味』という海苔。

私は韓国海苔や味付け海苔をバリバリおやつ代わりに食べたりするくらいの海苔好きなのですが、今まで食べた海苔の中でも一番美味しかったです!!
バター風味のお菓子が好きで、味も好みなのですが、何といっても海苔の食べごたえがあるんです。

韓国海苔とかって、海苔が薄いというかペラペラしていませんか?
そのせいか、1枚だとあまり食べた感じがしないのですよね。
でも『スナック海苔 バター風味』は海苔1枚1枚がしっかりしているので食べごたえがあるんです。

そのままバリバリ食べていましたが、今度はお料理にも使ってみようと思います♪

子どもたちの授業風景イラスト

カテゴリ:
illust
先日お仕事で描いた子どもたちの授業風景イラストです。
『かわいい子ども達の授業風景』というのが今回のご依頼内容でした。
普段は大人や人物以外のイラストが多いので、子どものイラスト作成はとっても新鮮でした☆

今回はイラストレーターとフォトショップを使って描いています。

このページのトップヘ

見出し画像
×